食品等物販事業

FOOD SALES BUSINESS

生鮮&酒&業務スーパー事業

Fresh food & Liquor & Commercial supermarket

生活防衛の最強集団として

株式会社神戸物産がフランチャイズ本部として全国に展開している「業務スーパー」。
その特長は、国内外の生産者、メーカーと直接手を組んで、仕入・輸入・開発まで行った高品質で低価格な商品群です。飲食店の仕入れ時間に合わせた営業時間の設定や、少量仕入から大量仕入まで対応できる柔軟な体制を整えることで「食」のプロの期待に応えるとともに、その圧倒的な安さとボリュームは一般のお客様にもご好評いただいています。私たちは「地域で一番の買い物の目的地となるお店」を目指し、1都4県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬)に積極的な出店を行っています。

生鮮&酒&業務スーパー事業 5つの特長

1. 大型規格商品を販売 プロも満足できる多彩な酒と業務用食材

大手スーパーやコンビニエンスストアにはないプロ仕様の大型規格商品を充実。特売品や広告チラシにコストをかけないローコストオペレーションで、エブリデイロープライスを実現しました。

2. 大量生産・仕入でコスト削減 商社を通さず安さを実現

輸入食品はバイヤーが厳選した商品を現地工場との取引を経て、独自流通網で直接輸入しています。直取引する事で品質管理を徹底し、大量仕入れによるスケールメリットで良質かつ低価格の商品のご提供が可能になりました。

3. 食のワンストップサービス 1ヵ所で揃う利便性を追求

お客様が効率よくお買い物できるよう、多彩な食材を取り揃えて利便性の向上に努めています。「パスポートだから行く」とご愛顧いただける魅力ある店舗づくりを追求しています。

4. 独自商品を積極展開 高品質の商品を内外メーカーと共同開発

酒類、飲料、食材を含め2,000アイテム以上のプライベートブランド商品を取り扱っています。時代のトレンド、プロのニーズに応える商材は、国内外のメーカーと直接交渉して共同開発。世界中の本物の味をお届けしています。

5. 六次産業化の推進 生産から販売まで「食」のすべてを一体化

農・畜・水産物の生産者と連携し、生産から販売までを自社で行う製販一体の構築を目指しています。各工程の情報共有を行うことで、安全とおいしさにこだわった食品のお届けに取り組んでいます。

生鮮事業

Fresh food

生鮮事業では生産地からお客様への直接販売を目指し「安全」「鮮度」「価格」「産地」「旨さ」にこだわりぬいた商品を提供しています。

近隣市場への買い付けに加え、生産地・生産者からの直接買い付けによる「超鮮度=旨い」をつくる青果事業「フレッシュべじ太®」。

オリジナル豚肉・鶏肉の開発に取り組み、プロも納得の品質・価格の肉をラインナップする精肉事業「プロミート®」。

独自レシピで手づくりならではの美味しさを追求する惣菜事業「馳走菜」と「クックデリ」。旬の生鮮・お惣菜をお手頃価格でご提供しています。

酒類事業

Liquor

酒類事業では「お酒を中心としたエンジョイライフの提案」をキーワードに新たな価値の創造を行っています。酒専門店「パスポート」では一般有名銘柄の酒類が揃うのはもちろんのこと、国内外の酒造メーカーやワイナリーと共同開発したプライベートブランドのオリジナル銘酒や直輸入商品など、他店にない独自商品を積極的に提供しています。また、本社にある約200平方メートルのワインセラー「ノムリエ」では、お手頃ワインから希少価値の高いワインまで1,600種類、
16,000本ものワインが並んでいます。このようなワインコレクションは、店頭だけではなくネッ通販「ノムリエ・ザ・ネット」を通して全国のワイン愛好家の皆様にもご提供しています。

酒専門店「パスポート(PASSPORT)」

「パスポート」はナショナルブランドのみならず、オリジナルの銘酒やワインなど、お客様の嗜好にマッチした高品質の商品を積極的に開発・提供しています。

ワインセラー「ノムリエ(Nommelier)」

ワインまで、選りすぐったワインが並ぶワインセラー。ソムリエ資格を持つ社員がワイン選びをアドバイスします。

ネット通販「ノムリエ・ザ・ネット」

インターネットの普及に伴う販路の多様化に対応して、プロの経験と知識で選んだノムリエの豊富なコレクションを、全国の愛好家の皆様にもお買い求めいただいています。